受診について
-
Q初診は予約ができますか?
Aどなたでもご予約いただけます。以下の電話番号へお問い合わせください。
052-619-5320
すでにかかりつけがある方は紹介状をお持ちいただくことでスムーズに診療をおこなうことができます。紹介状はお持ちでなくても受診していただけます。 -
Q予約を変更したいのですが、どうしたらいいですか?
Aお手元に診察券をご用意のうえ、代表電話または外来受付へご相談ください。 -
Q以前に受診してから何年も経っていますが、診察券はまだ使えますか?
A診察券は有効期限なくご利用いただけます。 -
Q診察券をなくしてしまいました。
A診察券をなくしてしまってもご受診いただけます。
外来受付にて再発行ができますので、お申し付けください。(手数料100円+税) -
Q外来でWi-Fiは利用できますか?
A外来待合室にてWi-Fiを自由にご利用いただけます。
利用規約をお読みいただき、ご利用ください。
入院について
-
Q入院の時に、個室や大部屋を選ぶことはできますか?
A患者様の状態に応じたお部屋のご案内をしております。
病状や病室管理のため、入院途中でのお部屋の変更は、ご希望に添えないことがございますのでご了承ください。 -
Q個室を利用したときは、料金かかりますか?
A当院では差額ベッド代はいただいておりません。 -
Qお見舞い可能時間は何時ですか?
A新型コロナウイルス感染症の予防として面会を一部制限させていただいております。
詳細はお見舞いのご案内よりご確認ください。 -
Q入院中にWi-Fiは利用できますか?
A入院中の病室でWi-Fiを自由にご利用いただけます。
利用規約をお読みいただき、ご利用ください。
診断書について
-
Q診断書などの文書作成は、どこに頼むのですか?
A外来受付にてお申込みください。
月~金 9:00~16:30 土 9:00~11:30
※日・祝日は受付しておりません。 -
Q診断書などの文書作成は、すぐできますか?
A文書の作成は、お申込み後2週間のお時間をいただき、作成しています。
お急ぎ等の事情は外来受付へご相談ください。 -
Q書類作成の料金はいくらですか?
A
お会計について
-
Qクレジットカードは使えますか?
A会計でご利用いただけます。なお、QRコード決裁はご利用できません。 -
Q診断書などの文書作成は、すぐできますか?
A文書の作成は、お申込み後2週間のお時間をいただき、作成しています。
お急ぎ等の事情は外来受付へご相談ください。
お見舞いについて
-
Qお見舞いに行きたいので、入院した知人の病室の部屋番号を知りたい。
A入院中の患者様について、面会制限等がないか確認したうえでご案内させていただいております。
面会制限がない方は病院にて病室をお伝えしますので、入院受付にお申し付けください。 -
Q知人が退院したかどうかを知りたい。
A「患者様が退院した」等は、個人情報として管理させていただいているため、お答えしかねます。
申し訳ございませんが、患者様・ご家族さまにご確認ください。
院内の施設・駐車場について
-
Q駐車場はどこにありますか?
Aかなめ病院南側にございます。交通アクセスにてご確認ください。 -
Q駐車場の利用料金はいくらですか?
A外来受診患者様・入院患者様の付き添いの方は、認証を行なうことで割安にご利用いただけます。
【外来患者様】
・最初の30分 無料
・4時間まで 200円
・以降60分毎 100円
【お見舞いの方】
・最初の30分 無料
・以降30分毎 100円
※最大料金 駐車後24時間 400円 -
QATMはありますか?
AATMは設置しておりません。 -
Q売店はありますか?
A売店はございません。1階に自販機コーナーを設置しております。
健康診断について
-
Q健康診断を受けたいのですが。
A代表電話または外来受付へご相談ください。
その他
-
Q組合員加入は家族が入っていれば全員組合員の扱いをしてもらえますか。
A組合員様の同居のご家族さまは「みなし組合員」として組合員の方と同様の金額でご利用頂くことができます。
南医療生協では、組合員のみなさまと一緒にまちづくりをすすめる観点から、一人一人でご加入いただく、個人加入をお願いしています。 -
Q南医療生協の組合員は、食品生協の組合員への加入と同じですか?
A組合員の加入は、南医療生協への加入手続きをさせていただいております。
他の職員生協や医療生協への加入とは別です。 -
Qマイナンバーカードで保険証確認をするにはどうすればよいですか?
Aマイナンバーカードの「カードリーダー」を外来および入院受付に設置しております。
職員にお声掛けいただければ、ご案内いたします。